プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
岩手の世捨て人です。ある時はせんべい汁屋、ある時は漆芸職人。正体不明でがお付き合い下さい。


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者の足跡


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クイーン

中学生の頃の出来事。

学校の音楽の時間に、「好きな音楽は何ですか」と聞かれて答えたのが「クイーンです。」でした。

その答えを聞いた音楽の先生がうれしそうに、「それはすごいですね~~。

あなたはクラシック音楽にも興味があるのです。意外でした~。」

????。

よくよく聞いてみると~~~。

「ウイーン」と聞こえたらしく、ウイーンフィルハーモニー~~~何とかと間違えたものと!!。

それ以来、「ウイーン」というあだ名で呼ばれてしまいました。

http://airinjuku.cocolog-nifty.com/blog/

queenn.jpg

世界に捧ぐ(40周年記念スーパー・デラックス・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)

スポンサーサイト

気まぐれ飛行船

高校のころ、東京の親戚から録音して送ってもらった番組。

田舎の岩手では、NHK.FMしか聴けませんでした。

その番組は『気まぐれ飛行船』

10年ぐらい続いた?

最初は片岡義夫と安田南でしたね。

安田南が病気で降板してからは温水ゆかり。

どちらも、大好きなパーソナリティーでしたね。

安田南も温水ゆかりも気まぐれ飛行船しか出演してないんですね。

安田南は若くしてなくなったようですね。

録音テープも、かなりあったはずですが、どっかに行ってしまいました❗

あればお宝ですよね。

どなたかお持ちではありませんか?

http://www.airinjuku.com/index.html

record007.jpg


Some Feeling

町田義人

町田義人さん、いまはどうしたているんでしょう。

独特の歌声でした。

80年代後半までは活動していたようですが、全く情報がありません。

オーストラリアに渡って陶芸家になったと風の噂に聞いたことがあります。

qqqyjimage.jpg

[CD] 町田義人/長距離ランナー(オンデマンドCD)

価格:1,908円
(2017/10/7 14:58時点)
感想(0件)




Love is over 歐陽菲菲

名曲は古くならない。
今一番必要なのは、こういう大人の鑑賞に耐えうる歌謡曲だと思う。
全員でワイワイ騒ぎながら歌える曲も悪くは無いけど、コンポを目の前にして一人で聴くに堪えうるような、人間の情感を歌った曲が。

その人のための曲に作られたがいっぱいあった気がする。
秋桜も、喝采も、難破船も、そしてこの曲も、その人にしか作れない世界観がある。

Love is overは 歐陽菲菲の曲かもしれない。



http://www.airinjuku.com/index.html





朱里エイコ

本日は親戚の葬儀でした。
亡くなった方は享年65歳。
若すぎる死です。
偲ぶ席上で「朱里エイコ」の話題になりました。
そういえば、彼女の晩年も不遇でした。
もっと、日本人として再評価してもよい人物です。



http://airinjuku.cocolog-nifty.com/blog/






 | ホーム |  次のページ»»