プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
岩手の世捨て人です。ある時はせんべい汁屋、ある時は漆芸職人。正体不明でがお付き合い下さい。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者の足跡


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



電子書籍

知り合いが電子書籍で100冊以上を出版しました。
素晴らしいことです。
何冊か、ぜひ後世に残したいものがありますので、原稿の入力を始めます。
体調と相談しながらです。

junpei_60_wasabi-img600x600-1498269501qihfwl14518[1]

カシオペア歴史研究所



化石

二戸市の金田一地区は化石の名所として有名です。
特に約1600万年前の地層から発見されたパレオパラドキシア(デスモスチルス)が知られています。
1980年に、岩手県二戸市金田一で発見されたことから金田一標本と呼ばれています。
頭骨など見つからなかった部位に関しては,カリフォルニアで発見された標本(スタンフォード標本)から復元されています。

つづく

177177



日本航空界を指導したサムライ

明治42年12月9日、我が国発の滑空飛行に挑んだ日仏3人のサムライがいた。
日本に飛行機という概念の無かった時代である。
上野の不忍池上空を飛んだ滑空機は一般庶民の度肝を抜いた。

軍人の相原四郎中尉、フランス海軍中尉のル・プリウール、そしてもう一人が我らがヒーローの田中舘愛橘である。
田中舘愛橘博士は、岩手県二戸郡福岡(現二戸市)出身の物理学者で、当時我が国の航空界の権威者である。
博士の先祖は浄法寺畠山氏の家臣であり、陸奥国浄法寺で50石を領していた。
本姓は小笠原と伝えられている。

続 き

samurai2222

八重山そば2人前(袋入り)×2袋 メール便発送



モンキーイラスト

モンキーのイラスト10枚。
某クラブから発注いただきました。

160615

人気車種ですね。
このごろは密かに狙っています。

ホンダ モンキー ペーパークラフト

会員制ライダーズハウス愛輪宿

本日の18時から、市の観光関係のメンバーが集まって懇親会が開催されます。
会場は会員制ライダーズハウス愛輪宿。
初めて会う方も、常連の方も参加します。

img_0_m.jpg

会費制で各自一品持ち寄り。
試作中の「モツ蕎麦」を振る舞う予定です。
12~15名になりそうなので、会場設定に工夫が必要ですね。
使っていただいて感謝です。

愛輪塾公式サイト

名作マンガの間取り [新版]



 | ホーム |  次のページ»»