FC2ブログ

世捨て人の雑感

岩手県北部のことを中心に、漆芸、郷土史、書籍のことなど綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週発売中の週刊文春

今週発売中の週刊文春の山尾志桜里氏に対するスキャンダルねつ造記事は、わしが未然に企みを暴露してやったため、内容がスカスカ、嘘八百のデマ拡散タイトルだけが残っていた。さすがにテレビのワイドショーで扱ったのは「ミヤネ屋」と「ゴゴスマ」くらいだったが、「ゴゴスマ」は醜悪だった。

中でも特にコメンテーターの金慶珠(キムキョンジュ)は、ほとんどデマしか言ってない!このデマ女の発言を、改めて検証しておく。

長いので中略

これが韓国人の正体だ。日韓合意もすぐ反故にする韓国人の性質を見ていると、金慶珠の自意識過剰な性質とぴったり一致する。デマでも何でも、公共の電波を使って流布させる。こんな韓国人をよく日本のテレビ局が使うものだ。

引用元

e457bfd6-s.jpg





スポンサーサイト

テーマ:抗反日勢力 - ジャンル:政治・経済

立憲民主党

 立憲民主党の枝野幸男代表が20日の衆院本会議で代表質問に立ち、新党として「国会デビュー」を果たす。先の衆院選でツイッターなどのSNS(会員制交流サイト)を駆使した同党は野党第一党に躍進し、福山哲郎幹事長は19日のNHK番組で「『まっとうな政治』を取り戻したいという声に共鳴をいただいた」と胸を張った。しかし、根幹を支えたのはSNSを使いこなす若者層ではなく、むしろ高齢層であることが浮き彫りになっている。

続 き

DPAMJzoUMAAsriv.jpg





テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

視聴者の見識

国会での質問時間問題。

議席数で分配する案に、当然の事ながら野党は猛反発。

どうにか、与党1に対して野党が2でまとまったらしい。

しかし、世論調査の結果は野党に厳しいモノ。

一票の格差と同じで、やはり議席数で比例が良いと思う!

DOgi2e2UMAAlF0f.jpg




離島防衛 郵政公営化推進!

鹿児島港からフェリーで3時間かかる離島「竹島」。鹿児島県三島村に属している。過疎化が進み、人口は約80人。一般銀行もコンビニもなく、ATMも皆無だ。郵便局の「ゆうちょ銀行」は、島で唯一の金融機関である。

その唯一の郵便局から、たった1人しかいない郵便局員がいなくなった。郵便局は一時閉鎖に追いやられた。ある島民は、ハフポスト日本版の取材に、ため息をつきながら「起きるべくして起こった事態」と語った。

■「実家に帰る」と言い残して携帯解約

朝日新聞デジタルによると竹島簡易郵便局は、もともとは鹿児島中央郵便局の分室だったが、7月に日本郵便から業務委託された簡易郵便局になった。それに伴って日本郵便の職員ではなく、島外出身の男性(31)が村の嘱託職員として窓口業務を担うことになった。

職員は10月27日に「実家に帰ります」として数日間の休暇を取った後、連絡が取れなくなった。三島村は郵便局を11月6日から10日まで休業。代わりの嘱託職員を村内の黒島から派遣し、13日から12月中旬までは月、火曜日だけの営業として、新しい嘱託職員の募集を始めた。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/10/takeshima-post_a_23272849/



朝日新聞は粗大ゴミ?

ツイッターで見かけたつぶやき。

朝日新聞が玄関に置いてあったそうです。

添えられていた言葉が!

投稿者は粗大ゴミの不法投棄とつぶやいてました。

それほどまでに発行部数が落ち込んでいるんでしょうか?

自業自得とは思いますが・・。

dnvvpntvqaazl2b.jpg





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。