プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
岩手の世捨て人。ある時はせんべい汁屋、ある時は漆芸職人。正体不明?でがんばってます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者の足跡


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



関食堂

隠れ家的な赤坂田の関食堂。
ここの中華蕎麦もお勧めです。
あっさり味のスープ。
好きな味です。

sekisyokudou





蕎麦処

昨夜は蕎麦。
今夜は、体調が良ければ新年度会。
浄法寺は桜が五分咲き。
酒が美味しそうです。

junnju



蜘蛛駕籠

朝から落語を聞いてます。
このごろのお気に入りは小遊三。
やっぱり笑点の影響でしょうかね。
雑学の宝庫ですね。





GT250

新規事業の種銭に放出します。
その加速はすばらしいですよ。
レストアしてください。

GT250


鉄鉢椀

子供の頃から普通に使っていた漆器。
その中でも形が好きだった鉄鉢椀。
塗り直して新品同様に仕上げました。
ぜひ使ってほしい器です。
いかがですか?

1742681

古書

読んでいない古書をたくさんあります。
病気の後遺症で、視力に障害が残りました。
読む速度が、以前の半分以下。
読み終えるまで半年ぐらい?

古書には不思議な魔力があります。
将来はこんな場所を寝室にしたいですね。

kosto


石版画

ジャニスの石版画ポスター。
昭和55年頃の作品。
作者はTea Lautrec
素敵ですね。
150ドルは高いかな?

janisy



炭火焼き

市内某所。
炭火で焼いたおいしい魚。
本当に美味しいです。
自宅でも炭火で焼いた魚をいただきたいです。

sakana

http://airinjuku.blog.fc2.com/


ebay復活

ebay復活しました。
約10ヶ月ぶりです。
記念すべき最初の品物はCB750のカタログ。
世界中の皆様、忘れずにいてくださいましたよ。
不自由な体ですが、心の支えに楽しみます。

126

http://airinjuku.blog.fc2.com/





やきもの

本棚に5年ぐらい置きっぱなしの本。
見たらおもしろくて、一気に読んでしまいました。
やきものもも奥が深いです。

17423022

https://blogs.yahoo.co.jp/michinoku2005




 | ホーム |  次のページ»»