プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
岩手の世捨て人です。ある時はせんべい汁屋、ある時は漆芸職人。正体不明でがお付き合い下さい。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者の足跡


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



雨天の熱闘!

30年前の夏、雨天の熱戦を思い出している。

捕手からコンバートされた石輪投手の仕上がりもよく夏へ向けての調整が順調で期待がもたれた。
初戦の相手は専大北上高校。この試合は雨天による試合中断を含み岩手県高校野球史上最長の試合として記録されている。
7-7で延長戦に突入、ここで雨天のために約120分の中断で試合は再開された。
専大北上は再開直後の石輪投手を攻め3ランホームランで3点を奪い試合を決したかに見えた。
その裏の福岡の攻撃は、主将の恵津森選手の2ランホームランで1点差まで詰め寄り二死二塁と一打同点の場面までねばった。
武運拙く1点差で破れた。「福岡で野球ができて幸せだった」との恵津森主将のさわやかなコメントが印象的だった。

035.jpg

カシオペア歴史研究所




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |