プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
岩手の世捨て人。ある時はせんべい汁屋、ある時は漆芸職人。正体不明?でがんばってます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者の足跡


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



50年代ブリキおもちゃ

海外サイトで見つけたブリキのおもちゃ。
日本製です。
できれば国内に入れたいですね。
でほ、けっこう人気で高額でした。

ブリキ



コーヒーミル入札

アメリカの某サイトで入札中です。
心惹かれる形状ですね。
これで淹れたコーヒーは美味しそうですね。
古書でも読みながら飲みたいですね

1745702

続きを読む »

コーヒーカップセット 薩摩焼

欧米でも人気の明治薩摩焼。
一つは持っておきたいセットです。
明治期には漆塗りの陶器も輸出されていたようです。
その辺の品物も発掘したいです。

satsuma2



薩摩焼

英国のサイトで見つけた薩摩焼彼の国でも人気のようです。
英国ですからコーヒーというよりも紅茶ですかね。
現地で1万ぐらいですね。

175401



矢羽根

ドイツの知り合いが矢羽根文様の蕎麦猪口を集めてます。
ヤフオクで出品されているので、代理入札を依頼さました。
江戸文明は、欧州でも人気ですね。
浮世絵のすばらしさを見いだしたのも欧州文明。
漆も世界に発信しましょう。

yabane


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»