FC2ブログ

訪問者の足跡


プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大蔵省(財務省)は嘘をつく

消費税増税不況がまもなくやってくる気がします。

明らかに今回の増税は失敗でした。

結果として税収が減る事でしょう。

安倍政権も、ある意味で失敗です。

ですが、一番まともな政権なのが日本の不幸です。

今からでも、絶対遅くありません。

消費税廃止が必要です。


岩手県二戸 鳥越竹細工 スズ竹(篠竹) 弁当かご
スポンサーサイト



久しぶりに年金雑感

年金問題、日本の馬鹿な官僚と政治家が国民の財産を食いつぶしていますね。

最後は、国民の責任ですがね。

政治は選挙で動かせます。

自民党も、実は社会主義政党ですね。

それ以外の政党は、もっとひどいですね。

前回の民主党政権で、国民は懲りたかもしれないけど、もう一度政治に賭けてみませんか。



60歳からの働き方で、もらえる年金がこんなに変わる

新品価格
¥1,650から
(2020/1/9 20:54時点)


あいちトリエンナーレ」の企画展『表現の不自由展

あいちトリエンナーレ」の企画展『表現の不自由展・その後』の中止を受けて、展示中止を要請した名古屋市の河村たかし市長が会見を開き「差し迫った危険がある」と述べた。

 企画展の中止決定について河村市長は、「表現の自由の侵害だ、芸術性のあるものに対して何を言うんだという話があるようだが、どういうプロセスで津田(大介)さんが選ばれて、どういうプロセスでいわゆる慰安婦像をああいうファクトで、天皇陛下の写真を展示することになったのか。また、どういうプロセスで中止になったのか、市民の皆さんに公開しなければいけないと調査を指示している」と説明。

市長の判断は正しいと思いますよ。

主催者は表現の自由を叫んでいるようですが、昭和天皇の写真を焼いてそれを踏みつけるのが表現の自由でしょうか。

本当にそう思っているとしたら、間違いなくあなた方は指示されません。

もっとユーモアに富んだ表現はできないんですね。

左翼の劣化の象徴でしょう。

https://airinjuku.jp/

RIMG0025_20190805214454485.jpg

くたばれパヨク (青林堂ビジュアル)

N国党の話題

面白いニュースが飛び込んできました。

参院選で初めて議席を獲得した「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首と、旧みんなの党代表で無所属の渡辺喜美元行革担当相は30日午前、国会内で会見し、参院で統一会派「みんなの党」を結成すると発表しました。

議員数が多くなれば、質問時間も多くなり、NHK問題も話題になりますね。

これで国会議員は3人。

15人ぐらいになれば面白いですね。

AAF3usI.jpg

丸山穂高議員、N国に参加

いよいよN国党が面白くなってきました。

戦争発言をねつ造された丸山穂高議員がN国に加わるようです。

なんにしても、昨日までの同僚を辞任勧告するような政党はどうかと思います。

・・・
丸山穂高衆院議員がN国入党意向 ツイッターで
7/29(月) 11:48配信

 北方領土を戦争で奪還する趣旨の発言などで先月、糾弾決議を受けた丸山穂高衆院議員=無所属=は29日、自身のツイッターに「『NHKに不満よな。丸山、動きます』と丸山穂高議員、N国への入党要請に応じる意向を固める」と投稿した。

【丸山穂高議員のツイート】

 丸山氏は、参院選で初議席を得て政党要件を満たしたNHKから国民を守る党の立花孝志代表から入党を要請されていた。同日午後に立花氏と会談し、最終合意できれば記者会見するとしている。

・・・
N国に衆院議員誕生は、NHK改革に一歩前進ですね。


 | ホーム |  次のページ»»