FC2ブログ

自転車で数キロ走りました

体が鈍っているのでいるので、体力錬成のために自転車で5kmぐらい走りました。

バランス感覚もまずまずで、脚力が戻れば、何とかサイクリングできそうです。

右側が見えず、視野が狭いので、皆さんの迷惑にならないように走ります。

折り畳み自転車が入手できれば、輪行にも挑戦したいです。

花輪線で大館まで行って、鶏飯を食べることが目標。

そして、大館近辺の相馬大作史跡を取材したいです。

https://airinjuku.jp/

DSC_0008[1]



スポンサーサイト



宮田の名車

知り合いが不要な自転車を処分するというので、ありがたくいただきました。

宮田の旅仕様でした。

はっきり言ってうれしいです。

消耗部品を交換すれば、とても素敵な自転車になりそうです。

まずは、各所を点検し、必要部品を発注しようと思っています。

その前に洗車が先。

気分は下北半島に飛んでいます。

https://airinjuku.jp/

DSC_0001[1]

自転車キャンプがよくわかる本 (ヤエスメディアムック593)

携帯用空気入れ

春が近づいてきました。

自転車を引っ張り出して、空気の調整、回転部への注油など、ちょっとずつ整備を始めました。

今年の目標は、久慈に駅弁を食べに行ってくることです。

トラブルにも対処できるよう、整備道具をそろえます。

ヤフオクの携帯アプリ使用で、割引がありましたので入札し、無事に落札できました。

送料込みで1000円で購入。

仏式、英式、米式に対応です。

https://airinjuku.jp/

DSC_0009_202003171930212d6.jpg



ロードマン

友人がロードマンを届けてくれました。期限なし貸し出しです。

同型車には35年ぶりぐらいに対面です。

可動部分に潤滑油を差し、軽く錆をとりました。

空気を適正圧に入れ、近所を軽く走りましたが、クロスバイクと違って本当に快適です。

これであれば貝梨峠を制覇できるかもしれません。

自転車を数台用意する予定ですので、一緒にサイクリングに行きませんか。

春から実行に移したいと思います。

ツノダのスポーツ車もやってくる予定です。

https://airinjuku.jp/


RIMG0040_20191123222814d77.jpg


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 20インチ 折りたたみ自転車 オリクル [Amazon.co.jp限定商品] Oricle 20インチ FDB206 シマノ6段変速 / バッテリーライト / ワイヤー錠 / 前後泥よけ 標準装備 レッド YG-779

串餅

自転車で地域を回るようになってから、近くの産直に立ち寄る機会が多くなりました。

自転車で疲れた体に、串もちでエネルギー補給しています。

子供のころは洋菓子を食べたかったものですが、お祖母ちゃん味がなつかしく感じます。

ぜひ次世代に伝えてほしいと思います。

この串もちを焼いて、生きていける社会は幸せです。

そういった意味では、江戸の日本は世界最高水準の都市だったと思います。

日本を再評価したいこの頃です。

https://airinjuku.jp/

122701tgt.jpg



訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR