FC2ブログ

石黒ケイ

なぜか黒ビールのイメージがある石黒ケイです。

なぜなんでしょうか思い出せません。

黒ビールのCMに出ていた記憶もないし、アルバムにも黒ビールが出てきません。

80年代初期のけだるさが思い出されます。

今の活動状況はどうなんでしょうか。

調べてみたら、現在でも地道に活動しているようです。

http://airinjuku.web.fc2.com/

img_0_m_2019040120233117f.jpg

無料・簡単登録で毎月ポイントもらえる【パソコンモニター募集】


スポンサーサイト



ホームページ復活

カシオペア歴史研究所のサイトを復活しました。

更新したいネタはたくさんありますが、体調と相談しながらやっていきます。

有料サイトで復活しましたので、ちょっと大変です。

アフェリエイトで費用を稼ぎだすつもりで運営していきます。

そのためにも面白いサイト作りを頑張ります。

まずは復活できてよかったです。

http://airinjuku.web.fc2.com/

無題



太田裕美

この人でなければダメだと思う曲あります。

個人的主観の部分ありますが、木綿のハンカチーフ、さらばシベリア鉄道は太田裕美です。

彼女にしか唄えない世界がありますね。

「さらばシベリア鉄道」は、大滝詠一さんの淡々とした歌い方もいいのですが、太田裕美さんの独特な世界は良いです。

70年代の曲を聴くと、羽ばたく日本が見えてくるような気がしています。

いまは、あまりにもデジタル音が溢れて、楽曲の価値が下がっているような気がします。

でも、発表しやすくなっているのも事実ですし、素人でも発信できることは、やっぱり良い時代になっているんですね。

http://airinjuku.cocolog-nifty.com/blog/

img_0_m_201904011333069d5.jpg


新年度から失敗やらかしました

新年度早々にやってしまいました。

ヤフーのホームページサービスが終わってしまいました。

大したこともないサイトでしたが、年に数回はそのサイトを通じて問い合わせなどがあったのです。

病で倒れてから、ホームページのパスワードや更新方法がすぐには浮かびません。

本当にもどかしいです。

リハビリを兼ねて、新しい場所で公開したいと思います。

ブログやメールに書き込んでいただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

http://airinjuku.cocolog-nifty.com/blog/

【金券ねっと】新規購入でクオ300円券プレゼント!

即日発送・あんしんのクレジット決済

英政府報告書、ファーウェイ製品に「新たな重大技術問題」

なにかと安全性に疑念が持たれているファーウェイですが、英国政府が重大な欠陥があるとの調査結果を発表したようです。チャイナの5Gに対する技術の発展は予想を上まわるものがあります。日本の企業にも頑張ってほしいところですが、数年前の「二番ではいけないんですか」内閣時代の事業仕分けにより、研究が遅れたようです。ここにきて、各国でその危険性が認識され、チャイナ自体の経済も減速しています。この米中の戦いはどうなるか予断を許しませんが。日本にも一枚絡んでほしいものです。それでは記事を紹介します。


英政府報告書、ファーウェイ製品に「新たな重大技術問題」
2019年03月29日 18時13分 大紀元時報

英情報機関傘下の諮問機関が28日発表した調査報告書で、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)が以前から指摘されていたセキュリティ上の欠陥を修正する意思がないと指摘し、「新たに技術上の重大な問題が見つかった」とした。

ロイター通信28日付によると、英国国家サイバーセキュリティセンター(NCSC)が調査報告書をまとめた。報告書は、ファーウェイは2012年、セキュリティ上の欠陥について改善を約束したにもかかわらず、実際には「目に見える改善がなかった」と批判した。

NCSCは、英諜報機関である政府通信本部(GCHQ)の高官などによって構成されている。

報告書は、ファーウェイ製品に関して新たに技術的問題をいくつか特定し、これまで公開された問題より深刻だと明らかにした。

サイバーセキュリティ上の根本的な欠陥が修正されるまで、「リスク制御を適切に行うのは難しい」と報告書は指摘した。

また、報告書はファーウェイのソフトウェア開発に長く存在している問題によって、「英の通信業者は直面するリスクが著しく高まった」と強調した。

NCSCの調査報告書は、ファーウェイはネット上の安全を最優先課題にしていないとの見方を示した。ファーウェイ製品のセキュリティ上の欠陥は、そのソフト・エンジニアリング能力の低さが原因だという。問題のある製品は、中国当局だけでなく、いかなる個人や組織にも利用できるという。

昨年の夏、GCHQの高官がファーウェイ製品を検査した際、同社製品の欠陥を見つけた。

検査で、ファーウェイのソフト・エンジニアリング・プロセスは、同じソフトウェアを一から再構築するのを許可しないことが分かった。これによって、同社製品への十分な検証が不可能になった。

英研究者は、実際に同国ネットワークに使用されているファーウェイのソフトウェアを複製することができなかった。研究者らは、ファーウェイの製品にセキュリティ上の欠陥があるかどうかを完全に特定することはできなかった。

ロイター通信は、英政府の同報告書は、欧米各国に厳しい目を向けられている世界最大の通信設備サプライヤーであるファーウェイにとって、新たな打撃となったとコメントした。

米政府は、ファーウェイが中国当局のために諜報活動を行っているとして、政府機関でファーウェイ製品の使用を禁止したほか、米国内の次世代通信規格(5G)通信網構築からファーウェイを排除した。

いっぽう、欧州連合(EU)は明確な態度を示していない。

https://youtu.be/cbWaY1nisFI



BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3

新品価格
¥9,980から
(2019/4/1 08:22時点)


二戸の新名物

二戸地域の話題を紹介します。地元を代表する企業「小松製菓」で新しい商品を開発したとの記事がありました。煎餅で全国的に知られる小松製菓ですが、チョコレートと煎餅のコラボなど、新しい魅力を発信し続けています。販売開始が楽しみです。ぜひ、二戸にお越しの際はご利用ください。それでは記事を紹介します。

「二戸の味」鶏からめし 小松製菓と県が新名物
3/29(金) 8:30配信 岩手日報

 二戸市石切所の小松製菓(小松豊社長)と県は28日、地元産鶏肉を使った新メニューを発表した。南部せんべいなど、地域の食材をふんだんに使った「名物 鶏からめし」。全国有数の鶏肉産地ならではのご当地料理として売り出し、消費拡大やPRにつなげる。

 「鶏からめし」は鶏から揚げと鶏めしのセット。鶏から揚げは、同市の南部美人の日本酒でやわらかく仕上げ、衣には刻んだ南部せんべいを使った。地元のニンニクや九戸村産の蜂蜜も使用。鶏めしは県産米のほか、二戸地域特産の雑穀も混ぜ込み、幅広い世代が親しめるおにぎりにした。

 鶏から揚げと鶏めし各2個とつくだ煮をセットにし、税別600円。5月下旬から自助工房四季の里で販売する。事前予約制。問い合わせは同店(0195・23・7148)へ。

http://www.airinjuku.com/



【せんべい ギフト アイス 】南部せんべい乃巖手屋 チョコ南部アイス 6個 【送料込】【冷凍】  煎餅 お土産 母の日 父の日 プレゼント 入学 初節句 子供の日 ご挨拶 お供え お菓子 日持ち スイーツ お礼 いわてや 岩手屋 おすすめ ランキング

価格:3,680円
(2019/3/31 12:58時点)
感想(0件)


ジョン・レノン

小野妹子を調べていて、小野ヨーコにたどり着きました。

小野ヨーコは小野妹子の子孫だそうです。

なにか、嬉しいような気分です。

そして、ビートルズを解散させるまで影響録を持ったとも言われています。

ジョンレノンが無くなった日のニュースは、今でも覚えています。

その日に友人たちで聴いたレコード。

ジャケットを眺めていてそんな昔のことを思い出しました。

レコードは良いですね。

http://www.airinjuku.com/

img_0_m (3)





訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR