FC2ブログ

ラヴイズオーバー

レコードを聴けて、骨董品があり、古書が読めて、漆芸ができる空間を作りたいです。

欲張りだと思いますが、これからの人生を切り抜けたいと考えていまっす。

今日のレコードは「ラヴイズオーバー」聴きたくて、倉庫から引っ張り出してきました。

多くの人がカヴァーしている名曲です。

カヴァーしているレコードだけを集めてみるのも面白そうです。

レコードは不便だけど、音が素敵です。

皆さんはどう思いますか。

http://airinjuku.web.fc2.com/

img_0_m (2)

LP保護袋(09)100枚

新品価格
¥1,940から
(2019/4/3 16:49時点)




スポンサーサイト



2時間で落札されました

布袋型の酒器が、なんと2時間で落札されました。

漆塗りの酒器で、酒器だけでなく向付としても使えます。

立川の「飲み処」では、お通しに使っていただいたことがあります。

使い方は工夫してください。

倉庫を探せば、何個か残っているかもしれません。

見つかったら再出品します。

このブログでも紹介しますので、時々覗いてみてください。

airinjuku.cocolog-nifty.com

i-img1024x768-1554263451vxwi4d79587.jpg

日本酒 飲み比べ 送料無料 純米酒プラス1 がっつり日本酒飲み比べ6本セット 1800ml×6本 (北海道・沖縄+890円) お酒/贈り物/喜ぶ

価格:13,799円
(2019/4/3 15:39時点)
感想(0件)




昭和14年の福中野球部

母校の福岡高校は夏の甲子園に10回出場しています。

夏の大会だけ10回です。

福岡高校といっても岩手県にあります。

昭和2年の甲子園初出場から昭和6年までの4回甲子園の土を踏み、東北では神をも呼ぶ強さといわれたそうです。

昭和14年は久しぶりに甲子園出場のチャンスが訪れました。

奥羽大会が岩手県開催であり、春からの練習試合でも圧倒的な強さを誇ったと伝わっています。

全校生徒150名は、全国大会を目指す野球部を自分のことのように応援するのです。

駅のプラットホームで、遠征歌で見送る光景は、小学生だった馬場のぼる(漫画家)の目にも印象深く映ったらしく、そのときの様子を回想しています。

二戸駅から見る風景は当時とあまり変わっていません。

11回目の夏を何としても見てみたいです。

http://airinjuku.web.fc2.com/

060 (1)






これからホームページ更新

書斎も暖まってきたので来たのでこれからホームページの更新作業です。

家族からは「誰も観ていない」と言われています。

個人的には「備忘録」的なものだと思っています。

でも、訪問者が増えるのは正直にうれしいです。

20年前は、個人の面白いサイトがたくさんあったんですが、この頃はコマーシャルが主体のサイトが多いですね。

個人の趣味的なものはブログに移行したようです。

でも体系的な発信はホームページなような気がします。

5G時代になったら、公開できる容量が1TBとかになりそうです。

そうなれば動画をyoutubeなどに頼らなくてもいい時代になるかもしれませんね。

カシオペア歴史研究所


IMGP2838.jpg

リフトマキシマイザー

外は雪景色

今朝も寒いと思ったら雪景色です。

野鳥のえさが不足しますので、桜のつぼみが食べられてしまします。

今年の桜は、大丈夫かと心配です。

3月中旬にタイヤ交換した人も多いようで、今朝も慌てて交換している人が居ました。

4月中旬までは雪が降る可能性があるので、注意が必要です。

それにしても、4月に入ってからの雪にはビックリです。

http://airinjuku.web.fc2.com/

DSC_0002[1]


お礼をいただきました

知り合いから依頼されて、ビスタパソコンをウィンドウズ10にしました。

今のところ不都合なく使えているようです。

その御礼に日本酒をいただきました。

ありがとうございました。

今夜、しめ鯖でいただきます。

それにしても、10年前のPCは意外に使えます。

インターネットとワープロであれば、たぶん問題ないでしょう。

捨てる寸前のPCで起業し、億万長者になることも夢でなかったりします。

などと、馬鹿なことを考えてます。

http://airinjuku.web.fc2.com/

DSC_0024[1]



訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR