FC2ブログ

ポケットWiFi

65歳でインターネットを始めたいと相談されました。

何が一番簡単でお得かを考えています。

見るだけならポケットWiFiでいいのかな?

月間10Gもあれば十分?

これから、各社の条件を比較してみます。

田舎なので、結局はドコモになりそうです。

お勧めがあればよろしくお願いします。

http://airinjuku.web.fc2.com/

smamoba-fs030w011.jpg





スポンサーサイト



阿川泰子

「レコード長屋」です。

レコードの楽しさを紹介します。

一時期、和製ジャズボーカリストを聞きまくったことがあります。

10代後半に知った阿川泰子さんの影響でした。

その後、テレビ番組で彼女がブレークしたのでした。

「ネクタイ族のアイドル」「オジサマ族のアイドル」などとも呼ばれましたよ。

レコードジャケットを見ると当時の情景が浮かんできます。

全盛時には、ジャズボーカルとしては破格の9万枚を売り上げたのも伝説です。

機会があったら、ぜひ聴いてください。

http://airinjuku.web.fc2.com/

re45.jpg

Free Soul Yasuko Agawa

新品価格
¥2,783から
(2019/4/5 12:38時点)


実践 イーベイ出品

イーベイ出品に対して問い合わせがありました。

私が説明するまでもなく、インターネット上にたくさんのサイトがありますので、そちらを紹介しました。

今回は、本棚から東京モーターショー資料が出てきたので出品します。

商品を「THE 26th TOKYO MOTOR SHOW YAMAHA BOOKLET」としました。

商品説明は下記の通りです。

Japanese language Original Booklet ( not copy)

The 26tn Tokyo Motor Show.

Shipping cost free to worldwide.
No registered mail from Japan
Will be arrived 1-3 weeks normally from Japan

If you need registered plus $3

英文もこれぐらいで十分です。google翻訳を使いました。

出品しているサイトです。

30日後には結果わかります。即決にしているので、すぐに落札される可能性もあります。

皆様も、ぜひイーベイに挑戦してください。

http://airinjuku.cocolog-nifty.com/blog/

IMGP2883.jpg



中国の軍艦3隻が宮古海峡を通過した

日本の近海で、覇権主義丸出しの行動を繰り返すチャイナですが、ロシアと行動を示し合わせた?との記事がありました。

このままチャイナの覇権主義が続けば、ウラジオストック周辺は、間違いなくチャイナに飲み込まれるでしょう。

ロシアは、国土は広いですが、何といっても人口が少なすぎます。

中露が組んで日本を攻めることも想定して、国家の防衛を考えなければなりません。

そして間違いないことは、極左勢力は中露の行動には何も語りません。

こんな時こそ台湾や東南アジアとの連携が必要でしょう。



中国の軍艦3隻が宮古海峡を通過したのと同じ日、ロシアの軍艦3隻は対馬海峡を通過=中国ネット「まるで示し合わせたみたい」
2019年04月04日 18時40分 レコードチャイナ

中国紙・環球時報(電子版)は3日、「解放軍の3隻の軍艦が宮古海峡を通過した同じ日、ロシアの軍艦3隻は対馬海峡を通過した」と題する記事を掲載した。

記事は、日本の統合幕僚監部が3日に発表した情報を基に、2日(火)午後11時ごろ、海上自衛隊佐世保基地の第8護衛隊所属の「きりさめ」が、上対馬の北東約120キロメートルの海域を南西に進むロシア海軍の艦艇を発見。識別の結果、ウダロイI級駆逐艦2隻及びドゥブナ級補給艦1隻の計3隻だったと伝えた。3隻はその後、対馬海峡を南下し、東シナ海に向けて航行したという。

記事は、「ロシアの3隻の軍艦が対馬海峡から東シナ海に入ったのと同じ日の午前、中国海軍の3隻の軍艦は宮古海峡を通過し、東シナ海に入った」とし、2日午前9時ごろ、中国海軍のジャンカイII級フリゲート艦2隻とフチ級補給艦1隻が上記のルートを航行したことを紹介伝えている。

中国のネットユーザーからは、「中露が手を結べば無敵」「航行の自由だ」といった声の他、環球時報の記事について「そういうタイトルにすると、まるで中露が示し合わせたみたいじゃないか」とする声も寄せられた。(翻訳・編集/北田)



デジタルドラゴン
訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR