FC2ブログ

プリンター不調

プリンターが突然仕事をしなくなりました。

原因不明です。

悪戦苦闘すること2時間。

もしかすると、2か月前にウインドウズ10にしたのが原因かと思いつき、まずはドライバーを削除。

次に対応するドライバーをインターネット経由でダウンロード。

そしたら問題なく使えました。

原因の詳細はわかりませんが、結果がよくて何よりです。

PCもプリンターも10年選手。

限界なんですかね。

使えるうちは、頑張って使おうと思います。

ところで、もうすぐ88888人目の訪問者が誕生します。

キリ番の方には記念品贈呈します。

お楽しみに!。

カシオペア歴史研究所

P_20190408_182019[1]

無料・簡単登録で毎月ポイントもらえる【パソコンモニター募集】



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



カルメン・マキ

20年ぐらい前に手に入れたのが画像のDVD。

カルメン・マキの音楽に対する姿勢から、デビュー当時の逸話など興味深い内容。
ファンにはぜひ購入してもらいたいDVDです。

ただ、OZ時代を懐かしむファンは正直言ってがっかりするかもしれません。
数年前の自分がそうでした。
しかし、何回も見ているうちにOZ時代と本質的に何の変化もないと感じられるようになったのです。

昨日久しぶりに鑑賞し、若いころを思い出しています。

もうすぐ88888人目の訪問者達成です。

キリ番の方には記念品を差し上げますのでお楽しみに。


http://airinjuku.web.fc2.com/

re52.jpg

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

二戸 浄法寺 戦後すぐの画像

プロフィール画像を変えました。

戦後間もなくの写真で、炭焼きの作業風景です。

今でも炭焼き職人は残っていますが、山を育てないので数年後には苦戦するような気がします。

自然界の循環をうまく利用してきた日本人ですが、ここ50年ぐらいでその貴重な財産を使い果たそうとしているようです。

自然保護原理主義を叫んでいるのではなく、100年の循環を考えて産業を構築するべきだと思っています。

古い画像を見てそのように感じました。

さて、もうすぐ88888人目の訪問者が誕生しそうです。

キリ番の方には記念品を進呈させていただきます。

コメント欄でお知らせいただければ幸いです。

カシオペア歴史研究所

joboji001_201904080857265ff.jpg

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

平成25年の記事から

ヤフーのブログサービスが年末で終わります。10年以上使ってきたので、記事も8000ぐらいになっているので残念です。記事を別のブログにリライトしいますが、すぐには終わりそうもありません。

6年前の記事をリライトして、日韓関係を考えてみたいと思います。平成25年11月の話題です。

韓国が中国のハルビンで、日本の初代首相の伊藤博文を暗殺した安重根をたたえる石碑の
建立計画を進めていることについて、菅官房長官は、「安重根は犯罪者」と述べ、韓国を厳しく批判しました。

韓国外務省・趙泰永(チョ・テヨン)報道官は、19日午後2時ごろ、「このような方(安重根)に対して、犯罪者という表現を使うことは、非常に遺憾。歴史を謙虚に反省して直視することを、もう一度強く促す」と述べました。

これを受けて、菅官房長官は、午後4時ごろ、「従来のわが国の立場を申し上げたと、そういうことです。(従来から犯罪者?)そうです」と述べました。

安重根とは、韓国の独立運動家とされていますが、実像は謎の多い人物です。西暦1909年に日本の初代総理大臣を暗殺した人物とされていますが、治天皇の崇拝者とされる資料も残っていて、実際は伊藤博文暗殺のスケープゴートともいわれています。

韓国・朴槿恵(パク・クネ)大統領は6月、中国を訪れた際、習近平国家主席に、安重根の石碑を、暗殺の地、中国・ハルビンに設置するよう協力を求めました。そして18日、朴槿恵大統領は、中国の外交を統括する楊国務委員とソウルで会談し、安重根の石碑の設置が順調に進んでいるとして、感謝の意を示しました。

それに対し、菅官房長官は、午前10時ごろ、「わが国はですね、この安重根については、犯罪者である。韓国政府に対して、これまでも伝えてきております。そうした中で、このような動きがあるということはですね、日韓関係のためにはならないのではないかと」と述べまし。

この「安重根は犯罪者」発言に、韓国のメディアでは、「日本の菅官房長官が安重根義士を犯罪者だと指し示しました。侵略歴史を正当化する態度をよりいっそう露骨に表しています」と報じました。

2006年には、韓国企業家がハルビン駅近くの広場に、安重根の銅像を建てたが、中国側は10日後に撤去するなど、韓国とは一線を画していました。その中国の外務省・洪磊報道官は、19日午後4時ごろの会見で、「安重根は、歴史上、有名な抗日義士で、
中国でも尊敬されている」と述べたのです。

当時の記事は以上です。その後の日韓関係は相変わらずですが、日本もこれまでのように韓国の声の反応しなくなりました。チャイナも今のところ、この問題は特に行動を起こしていません。

さて、安重根の伊藤博文暗殺ですが、銃弾の角度、種類、弾道などから、安重根の単独犯でないことは明らかなようです。そうすると黒幕はだれかということになりますが、ロシアの特務機関、あるいは日本国内の反伊藤勢力などが考えられます。このあたりの謎を解明しようとする、客観的なコリア人が出てくることを祈ります。

http://airinjuku.web.fc2.com/

ないものはない!お買い物なら楽天市場


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR