FC2ブログ

温泉ジャズ

何となく所有していた記憶を頼りにさがしたLP。

デビット・マシューズのアルバムです。

数年前に金田一温泉でジャズライブがありました。

参加させていただいたんですが、とてもよかったです。

その後も続いているんでしょうか。

ちょっと情報が遮断されています。

そのライブの数か月後に、脳出血を発症してしまったのです。

体調は万全ではないのですが、いつの日かライブに行けることを願ってリハビリに励みます。

カシオペア歴史研究所

re55.jpg

買取実績250万枚の実績!高額買取のエコストアレコード



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



FC2ブログでアフェリエイトは難しい?

友人からアフェリエイトのノウハウを耳にたこができるほど聞かされました。

たしかに友人は結構稼いでいるようです。

それはわかりますが、新しい環境、レンタルサーバーなどは導入予定はありません。

そう言ったら、さんざんFCブログの使えないことをレクチャーされました。

そうすると、天邪鬼な性格がどうにもなりません。

このままで何とかしてやると思ってしまいました。

しかし、その後に調べてみる地、たしかに難しのは事実のようでした。

とりあえず、このままで悪あがきをしてみます。

もしも、FC2ブログで稼げている方が居たら教えてください。

それが理由ではありませんが、ブログの機能をいろいろと確認してみました。

そのおかげで、分かったことがいろいろとありました。

高機能なブログかもしれません。

まずは、読まれる記事をしっかり書くことですね。

カシオペア歴史研究所

201405_fc2blog-288x192.png

「BIGLOBE WiMAX 2+」キャンペーン実施中


PVアクセスランキング にほんブログ村

5Gで「世界初」を奪った韓国

世界で初めて、5Gサービスを開始したと喜んでいるどこかの隣国ですが、実際は4Gなのではないかともっぱらの評判です。

そんな中で、どこかの国の成功にはファーウエイの影があるとの記事がありましたので紹介します。

5G技術の争奪戦には、米中の思惑も絡んで予断を許しませんが、最終的には米国が勝利すると思います。

日本のメーカーはあまり注目されていませんが、大枠のシステムは参入できないかもしれませんが、重要な技術は抑えているとの情報もあります。

虎視眈々と力を蓄えてほしいものです。

それでは記事を紹介します。

***
5Gで「世界初」を奪った韓国、背後にファーウェイの影―中国メディア
2019年04月10日 07時40分 Record China

2019年4月9日、参考消息は、「5Gで『世界初』を奪った韓国、背後にファーウェイの影」と題する記事を掲載した。

韓国では3日午後11時、通信大手3社がスマートフォン向け5Gサービスを前倒しで開始した。対象は一部の芸能人だけだが、米ベライゾンのサービス開始より2時間早い。記事は「中国を含む多くの国・地域で5G応用技術は成熟。5G普及が時間の問題だということは暗黙の了解だが、『世界初』をめぐる米韓の争奪戦はやはり全世界の注目を浴びた」と指摘し、「この『ショー』の結果がどうであれ、背後には中国企業の影が見えるようだ」として、「韓国の『世界初』奪取は華為技術(ファーウェイ)のサポートと切り離せない」と述べる香港紙サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)の記事を紹介した。

SCMPは5日付の記事で、韓国の通信大手3社の一角を占めるLGユープラスが5Gネットワークにファーウェイの基地局などを採用したことを伝え、さらに両社のパートナー関係が延長され、LGユープラスの4Gネットワークとの互換性が確保されることなどに言及。同紙は「5Gプロジェクトで、韓国はファーウェイ排除という米国の警告を聞き入れなかった。韓国のこの戦略こそが『世界初』をもたらしたのだ」とも説明したという。

参考消息はまた、ベライゾンについても「5G端末となるのは、14年にレノボ傘下に入ったモトローラの製品だ」と指摘している。(翻訳・編集/野谷)
***

カシオペア歴史研究所

thumb-12181-701053-world.jpg 




PVアクセスランキング にほんブログ村

チャンネル登録 間もなく400人

世の中は、youtubeで生活している方もいます。

ユーチューバーと呼ばれ、若者がなりたい職業の上位に入っているようです。

そのような方の足下に及びませんが、1年でチャンネル登録者400人になりそうです。

スライドショー形式の拙いサイトですが、観てくれる皆様に感謝申し上げます。

以前は、このような形式でも収益化は可能なようでしたが、ここ数年で規約変更がありました。

体調が良くなったら、顔出し動画なども考えています。

その時はよろしくお願いします。

収益化に関係なく、当面の目標をチャンネル登録者1000人に考えています。

https://www.youtube.com/user/airinjuku/featured

YouTubeの時代 動画は世界をどう変えるか

新品価格
¥2,808から
(2019/4/10 10:11時点)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アニマルズ

50年以上前のかすかな記憶に、アニマルズがテレビで放送されていたのを覚えています。

叫ぶように歌っている姿が印象に残っています。

後年、その時の歌っていたのが「朝日のあたる家」だったことを知りました。

その後、国内でもいろんな人がカバーしました。

歌詞は今の時代であれば放送禁止を叫ばれそうです。

国内のカバーで印象深いのが、浅川マキとちあきなおみです。

特にちあきなおみの歌う「朝日のあたる家」は、独特の世界で、アニマルズの本家にも勝るとも劣りません。

「朝日のあたる家」(あさひのあたるいえ、英: The House of the Rising Sun)は、アメリカ合衆国の伝統的なフォーク・ソングだそうです。

娼婦に身を落とした女性が、人生を振り返る歌で、暗い情念に満ちた旋律が人の心を掴むようです。

"The House of the Rising Sun" とは、19世紀に実在した娼館、または刑務所のことだとも言います。

日本のカバーでは「朝日楼 / 朝日樓」と訳されています。

米国では、ボブ・ディランが歌って注目を集めました。

その後にアニマルズがヒットさせたようです。

バーボンを飲みながら、ゆっくり聴きたいです。

re54.jpg

カシオペア歴史研究所

買取実績250万枚の実績!高額買取のエコストアレコード




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR