FC2ブログ

SR限定車カタログ

ヤマハの名車・SR400限定車。

その珍しいカタログ、ヤフオクに出品中です。

SRは初期の500、400も含めて5台乗りました。

初期型が、荒々しくて面白かったです。

サイドカーも乗りました。

病気で平衡感覚がおかしくなり、二輪車がダメです。

なので、長年集めたカタログ断捨離してます。

資金をある程度貯めたら、何かをやってみたいです。

ぜひコレクションに加えてください。

カシオペア歴史研究所

i-img1200x900-1548568653hbxag678801_20190412213017adf.jpg

PVアクセスランキング にほんブログ村

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


スポンサーサイト



12年前のブログから カルメン・マキ コンサート

平成24年のブログ記事から転載です。

備忘録と思っています。

北上市で行われたカルメン・マキのライブいった記事です。

・・・
25年ぶり?に聞く生の「カルメン・マキ」
当時はOZのメンバーと精力的なロックシンガー。

職務で「自宅待機」の指示が出ているが、どうしても聞きたくて北上に向かった。

途中で、高速道の通行止め。開演時間ぎりぎりで「さくらホール」到着。

当時に比べてだいぶ体積が増えた。(失礼!)

でも、あの声量は変わっていなかった。顔つきも当時のまま。すぐにでも「OZ」の時間に戻ることが出来そうな雰囲気だった。

本人も語っていたけど、「フォークでもジャズでもロックでもない、カルメン・マキというジャンル」だった。

一緒に聞いたOZ時代からの彼女のファンも納得のライブステージだったのは言うまでもない。

豪雨のために帰宅したのは朝4時だった。疲れた。
・・・

死ぬまでに、もう一度彼女の生歌を聴くのが夢です。

そのためにも、生きていける環境を作るよう頑張ります。

インターネットで稼げるよう頑張っています。

カシオペア歴史研究所

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

カルメン・マキ&OZ 2 [ カルメン・マキ&OZ ]

価格:3,240円
(2019/4/12 19:37時点)
感想(0件)


ブログデビューの記事

ブログへの初投稿は平成17年12月28日でした。

その時の内容です。

・・・
平成18年1月1日に、二戸市と浄法寺町が合併し新「二戸市」としてスタートします。浄法寺町にある「みちのく記念館」や愛輪塾なども、基本的には何も変わらないと思いますが、変わらなければならないのかもしれません。
新二戸市に望むことなどありましたら・・どうぞ。
・・・

たったこれだけでした。画像もなしです。

そして次の日は大雪でした。

・・・
各地で記録的な積雪が報告されていますが、こちらでも記録的な積雪です。
12月で気温がマイナス8度は、生まれてから記憶がありません。
言い伝えによれば、雪が多い年は豊作らしいのですが、21世紀の現在は豊作も喜べない時代かもしれません。
・・・

その時の画像を紹介します。

そして新年度になり、新二戸市が誕生しました。

その時のヤフーブログがサービスを終わります。

時代の流れを感じます。

それからも、ブログやホームページを何とか続けています。

これからもよろしくお願いします。

519c9vyg9.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 二戸情報へ
にほんブログ村

じゃらんnet





中古レコード入札ありました

スージー・クアトロのレコードがダブっていました。

何かのためにとずっと2枚所有していました。

でも、その何かが起こりません。

思い切ってヤフオクに出品しました。

現在、入札があります。

次はどんな方に嫁ぐか楽しみです。

隣の国の知り合いと時々メールをやり取りします。

日本のようなサブカルが、思ったほど無いようです。

40年以上前の、アナログな品物が商品になる文化は素晴らしいです。

今以上に、レコードについて勉強知れば、ネット上のレコードショップで生きて行けそうです。

(記 皇紀2679年 平成31年 西暦2019年4月12日)

カシオペア歴史研究所

519c9df7.jpg

PVアクセスランキング にほんブログ村

エコストアレコード





セブンイレブン 

いつも楽しく見ているユーチューブチャンネルンに「イケハヤ」さんがあります。

ブログの世界では有名なイケハヤさんですが、コンビニについて考えさせる動画を発信していました。

話を要約すると、セブンイレブンのブラック企業という題材で、4月15日に何らかの動きがあるとの内容です。

詳細はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=67ucVR1zPZI

以前から24時間営業は必要ないと考えてました。

エネルギー問題からも、無駄なものの一番でしょう。

コンビニの形態は、田舎では無理な職種です。

そして、働く人を不幸にする企業はどこかで躓きます。

便利さの陰で、不幸になる人が多いのは、消費者にも責任があるんですよね。

このあたりは、100円ショップとも共通点がありますね。

それでも、コンビニは使うし、100円ショップも便利です。

でも、コンビニの24時間営業は無くても困らないと思いますね。

(記 皇紀2679年 平成31年 西暦2019年4月12日)

https://airinjuku.jp/

images.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR