FC2ブログ

夏はチューブ

近所でレコードを捨てるということでもらってきました。

一応、御礼の菓子折りも渡して持ってきました。

全部で20枚ぐらいあります。

中古市場で人気あるものは、残念ながらありません。

その中の1枚がチューブです。

いつの間にか夏の代名詞になってしまいましたね。

聴いてみtら程度もよく、歌詞カードも揃っています。

飾るレコードとして活用になります。

中古レコードの宿命として、たくさん販売されたものは値段が付きません。

中には、そんなレコードを集めては捨てて、価格安定を図る人がいます。

昭和末期のヒットレコードでは無理な気がします。

皆様はどう思いますか。

IMGP3238.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

エコストアレコード

スポンサーサイト



日露戦争従軍金蘭簿

日露戦争に従軍した方々の金蘭簿を遺族からいただきました。

後世への資料として、自分なりの意見を添付し、電子書籍で出版を考えています。

目の見え方が、日々悪くなっているかもしれないので、元気なうちに完成させたいです。

基本的に無料で出版できそうですが、アマゾンキンドルでのファイル保存や、表紙の作り方が難しいです。

毎日、ユーチューブや関連サイトを観ながら勉強中です。

何となく、出版までの全体像が想像できるようになりました。

それにしても、無料(低予算)で出版できる良い時代になりました。

書き溜めていたものがたくさんありますので、可能であればそちらも出版したいと考えてます。

すでに出版を経験した方、いろいろと助言をお願いいたします。

征露記念

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

キンドルの電子書籍出版代行なら「パブフル」

風になりたい

川村ゆうこさんをしっていますか。

田拓郎の妹?として売り出された記憶があります。

「風になりたい」は名曲ですね。

40年ぐらい前には、FMラジオのパーソナリティーも務めた記憶があるんですが、友人の誰もが知らないと言います。

この曲に関するエピソードがたくさんあったはずですが、忘れてしまいsました。

でも、吉田拓郎が「会心作」と常々言っていたのは、何となくですが覚えています。

その他のヒット曲は、はっきり言って記憶にありませんが、この一曲で「川村ゆうこ」の名前が残ります。

レコードは良いですね。

re66.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

エコストアレコード

大統領を批判した軍人が侮辱罪で刑務所

韓国でSNS上で大統領の悪口を書いたら、軍刑務所行きになったと話題です。

そんな事したら、軍人が委縮し任務を全うできなくなると思います。

クーデターが近いかもしれません。

そうなることを想定して、準備をしておく必要があります。

このところの迷走は、あまりにも酷いですね。

実娘の留学先が、日本の国士舘大学だとして親日認定されそうな情勢です。

それでは記事を紹介します。

・・・
「文罪人」…韓国軍兵長を上官侮辱罪で懲戒処分


 パクさんは京畿道のある部隊で兵役を務めて15日に満期除隊した。彼は兵長だった昨年12月、所属師団法務部から「出頭して調査を受けよ」との通知を受けた。軍の検事と法務官は「何か過ちを犯さなかったか」と言って写真を1枚見せた。

 それは、パクさんが昨年11月にソーシャル・メディアの自身のアカウントに書き込んだ投稿文のスクリーンショットだった。パクさんは江原道のある部隊で発生した銃死亡事件について短い文を一つ投稿した。「文罪人(文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領のこと)は罪人だ。北朝鮮を擁護していることからしてその下心が見え見えだ」というものだった。

 パクさんは「確かに私が書いたものだが、これが問題になるのか」と尋ねた。すると、法務官は「軍統帥権者である大統領を卑しめる内容が含まれているので、軍刑法上の上官侮辱罪に該当する」と答えたという。結局、パクさんは今年3月に「営倉10日」の懲戒処分を受けた。

 パクさんは懲戒処分が重すぎるとして弁護士を選任して師団法務部に抗告した。すると師団は11日、パクさんの懲戒処分を「休暇制限3日」に引き下げた。パクさんは本紙の電話取材に「軍で北朝鮮は警戒しなければならない敵だと習った。北朝鮮を一方的に擁護しているかのような(文大統領の)姿に怒りを感じて投稿を書いた」と話す。法曹関係者の一部からは、「20代初めの兵士が一度しくじったからと言って、人を閉じ込める営倉という懲戒処分を下したのは行き過ぎではないのか」という声も上がっている。

 しかし、軍は問題ないという見解を示している。軍刑法に上官侮辱罪があり、現役軍人がソーシャル・メディアで軍を統括する大統領を公に非難するのは同罪に該当すると見られるということだ。 2011年に現役中士(軍曹に相当)が大統領を卑しめる書き込みをソーシャル・メディアに投稿して上官侮辱罪により懲役刑を受けた前例もある。

ユン・ジュホン記者
・・・

皆さんはどう思われますか。


$_1_2019042109114304e.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ノートン セキュリティ 2,980円~


訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR