FC2ブログ

訪問者の足跡


プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。


カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



必勝祈願

大東亜戦争中の写真です。

必勝祈願か金属供出の集まりか何かでしょうか。

もしかしたら、まだ存命の人がいるかもしれません。

後世の人間が、この当時の事を現在の基準で論評するのは良いと思いますが、この人たちを批判してはいけません。

当時の人たちは、本当に家族のため、地域を考えて行動をしていただけなのです。

日本の予想外の強さに面食らった米国は、日本を間違ったと洗脳しました。

たった一回戦争に負けただけです。

戦後の復興を見れば、本当に敗戦国だとは思わない人も多いはずです。

しかこ、戦ってもいない隣国に忖度する必要もありません。

歴史を客観的に見ることが必要ですよ。

joboji012.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

外為ジャパン
スポンサーサイト



ジェフベックグループ

今朝は晴れていましたが、だんだんと曇ってきました。

涼しくなってきました。

BGMはジェフベックグループ。

何となくビートルズ物かと思ったんですが、違いました。

青りんごのイメージが強かったんですね。

ヤフオクで落札したレコードが届きました。

午後から整理します。

30枚で送料込み2680円でした。

掘り出し物あればうれしいです。

re74.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

買取実績250万枚の実績!高額買取のエコストアレコード



グローバリズムは国を亡ぼすかも

移民問題に揺れる欧州ですが、自国第一を叫ぶ政党が台頭したとの記事がありました。

日本のマスコミはあまり報道しませんが、ヨーロッパの移民問題は深刻なようです。

のマスコミは極右と表現しますが、政策を見ると普通のことを主張しています。

レッテルを張って、彼らの主張を封印するのであれば、対立を煽るだけになり、ヨーロッパの破壊です。

そしてヨーロッパが混乱すれば、それは世界各国に広がります。

日本でも、外国人労働者の受け入れ拡大政策を決めましたが、30年後は大問題になりそうです。

それでは記事を紹介します。


・・・
迫る欧州議会選、EU懐疑派が台頭 二大勢力、初の過半数割れも
5/5(日) 20:37配信 産経新聞

 【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)の欧州議会選(定数751)は5月23日の投票開始まで3週間を切った。親EU派とEU懐疑派のポピュリズム(大衆迎合主義)勢力が対決する構図で、今後のEUの行方にも影響を及ぼす。極右政党が躍進した4月下旬のスペイン総選挙で懐疑派の勢いが改めて明らかになる中、親EU派では中道右派・左派の2大勢力が初めて過半数を割り込むと予想され、苦しい展開だ。

 「心から祝う」。フランスの極右「国民連合」のルペン党首は4月29日、前日のスペイン総選挙で躍進した極右「ボックス」に祝意を表した。ドイツの右派「ドイツのための選択肢」(AfD)もボックスを「偉大な勝者」とたたえた。

 移民・難民の大量流入やテロ頻発を受けて近年伸長した右派のEU懐疑派は、加盟国の主権を強化し、内側からEUを弱体化させることを狙う。各国の政党は欧州議会で政治理念に応じた会派をつくっており、複数会派に分散する懐疑派の結集も図り、影響力を拡大したい考えだ。

 代表格であるイタリアの右派「同盟」党首のサルビーニ副首相は4月8日、「家族を広げ、新たな欧州の夢に取り組む」と地元の集会で強調。集会には別会派のAfDなども加わって合流を確約した。サルビーニ氏はボックスとの連携もうかがっているようだ。

 欧州議会が4月18日に公表した予想獲得議席によると、同盟や国民連合などの会派「国家と自由の欧州」は現有37議席から62議席に増える勢い。EU懐疑派は他の2会派と合わせ2割超となる。同様に「反エリート」を掲げる急進左派も存在感を保つ。左右のポピュリズム勢力を合わせれば立法手続きを阻止できる3分の1議席に届く可能性があり、EU運営の波乱要因となりうる。

 中道右派「欧州人民党」と中道左派「社会民主進歩同盟」はそれぞれ第1、第2会派の座を守るが、1979年の直接選挙導入後、初めて合計議席が過半数を割ると予想される。二大政党が後退し、議会勢力が細分化する欧州各国の状況を反映している形で、両派の合意を中心とした議会運営に変化が出そうだ。選挙結果は今秋に任期満了となるユンケル欧州委員長の後任選びにも影響する。

 EU懐疑派の伸長の一方で目を引くのが、親EU派のリベラル勢力の奮闘だ。同勢力はマクロン仏大統領の政党「共和国前進」との連携を模索しており、実現すれば一大勢力になる。欧州議会では「キングメーカー」(専門家)になりうるとも目されている。
・・・



にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

ドイツの新右翼

新品価格
¥3,024から
(2019/5/7 09:37時点)


家電カタログ売れました

連休中に家電カタログが落札されました。

意外に人気があるんです。

連休中の発送できない品物が溜まっています。

午前中はその作業です。

家電カタログは残り500機種ぐらいあります。

気長に出品します。

電気屋さん、倉庫の古いカタログ、出品を検討してはいかがですか。

本業にもつながりますよ。

058_20190507091854302.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

無料モニター継続で最大1,100円分のポイント!

 | ホーム |