FC2ブログ

訪問者の足跡


プロフィール

Airinjuku

Author:Airinjuku
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。


カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チャイナは台湾いじめをやめるべき

米中貿易戦争が進行していますが、貿易以外でも着々と台湾支持を、チャイナ包囲網を形成しています。

日本政府も台湾支持を鮮明にし、チャイナの覇権主義に対抗するべきです。

一部には米中貿易戦争後に日米貿易戦争が来るという意見もありますが、少なくとも決めたルールを平然と破ることは無いと思います。

ベストでなくても米国との同盟はベターな。関係です。

それでは記事を紹介します。

・・・
米国「台湾は模範的パートナー」 WHO総会出席を支持
5月14日火曜日 17時1分配信 中央社フォーカス台湾

(台北 14日 中央社)米国の対台湾窓口機関、米国在台協会(AIT)は14日、公式フェイスブックを更新し、スイス・ジュネーブで20日に開幕する世界保健機関(WHO)年次総会への台湾の参加を支持する姿勢を示した。「台湾は模範的パートナーだ」としている。

AITはフェイスブックで、台湾の国際参加を支援し続けるとした上で、志を同じくする国との連携を望む立場を表明。「国際組織では政治的配慮より、健康や安全、経済的繁栄を優先させるべき」とも指摘した。

また、日本やドイツ、オーストラリアなどが台湾のWHO総会への参加に対する支持を示したことに触れ、「喜ばしく思う」とした。投稿には、日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会のフェイスブック投稿のキャプチャー画像などが添えられた。

日本台湾交流協会は8日、「感染症対策をはじめとする国際的な保健課題への対応に地理的空白を生じさせないためにも、日本は引き続き台湾のWHO総会へのオブザーバー参加と技術会合への参加を支持します」とフェイスブックに投稿していた。

台湾は2009年から16年までWHO総会にオブザーバー参加していたが、17年と18年は中国の圧力により出席できなかった。今年も台湾は登録締め切りの6日までに招請状を受け取ることができず、3年連続で参加できない見通しとなっている。
・・・

20190514-00000004-ftaiwan-000-1-view.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーサイト

ワンコインレコード カシオペア

本日のワンコインレコードは「カシオペア」です。

70年代の懐かしいグループですね。

一時期活動を休止(解散)してましたが、数年前に復活ですよね。

れもワンコインとは思えないほど程度が良い状態でした。

この調子で集めたいと思います。

若いミュージシャンには、ぜひこのようなサウンドを作ってほしいです。

re80.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

エコストアレコード




 | ホーム |