FC2ブログ

40年前はチャリダーでした

高校時代はオートバイも乗っていましたが、どちらかというと自転車に夢中でした。

十和田湖までは、二戸市福岡の下宿から何度も日帰りしたものです。

当時は写真が基調で、ほとんどチャリダーだった証拠はありませんが、やっと一枚だけ見つけました。

場所は、たぶん種差海岸だったと思います。

カメラを持っていなかったのですが、そこのキャンプ場に来ていた中学生に写してもらったと思います。

今のチャリダーからすると、何ともダサい格好です。

でも、かえって昭和という時代を現わしているような気がします。

苦しかったけれど、楽しかったですね。

それにしても若い!

https://airinjuku.jp/

19800813.jpg


スポンサーサイト



タラッポ

今年のタラッポ、やっと今日食べることができました。

自分で採取したものではありませんが、産直ものです。

一袋で200円、それなら迷わず購入です。

それによって地域経済が活性化すれば、これ以上嬉しいことはありません。

今日は、昨日送った「二戸ジンギスカン」が届いたとの連絡がありました。

みんな、萎縮しないで経済活動を、できる範囲でがんばりましょう。

https://airinjuku.jp/

IMG_2700[1]



40年前の風景 場所不明

場所がどこかわからない写真が出てきました。

なにか理由があって保管していたはずですが、場所が不明です。

この辺の風景も、もしかしたら変わっている可能性があります。

予想では、軽米か九戸だと思うんですが。

出来れば、現在の風景と比較してみたいです。

https://airinjuku.jp/

kunohe999.jpg



ガラケー

盛岡エージェントからガラケーが届けられました。

一応はXPパソコンとの交換です。

このあたりが、ガラクタマニアのおもしろいところです。

ガラケーはブログ用の撮影に使いたいと思っています。

スマホの画像が、データ量が多すぎて、すぐにブログの容量を超えてしまいます。

ガラケーで撮影しても笑わないでください。

https://airinjuku.jp/

DSC_00055ft6.jpg



訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
世捨て人です。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR