FC2ブログ

ジョン・アール・サリバン

米国では、トランプ支持者たちが、連邦議会に乱入し、大統領選の投票結果を認定する議会の手続きが、一時停止するという、前代未聞の事件が起きたことにされてしまいました。選挙結果に抗議する集会で、支持者を煽る演説を行ったトランプ氏への批判が高まっていると、多くのメディアが津和得ています。

しかし、時間が経つにしたがって、乱入したのが、BLMの活動家だったことが明らかになってきました。

 米国東部時間1月14日、BLMの活動家とされる、ジョン・アール・サリバンが、議事堂乱入事件で告訴されたようです。関係者の話では、首謀者の一人とみられます。
彼は、2020年5月に、ミネアポリスで起きたフロイド事件後に、「黒人の暴動」という活動組織を作り、そこのリーダーも務めています。
黒人の命は重要だ、という主張は理解できます。しかし、黒人擁護運動に名を借りて、過激な行動を取るという点で、一般の米国民からすれば、無差別に秩序を壊す、過激派でしょう。そして、トランプ支持者のふりをして、左派が暴動を煽ったという、という印象をを作った点は、看過できないものです。

裁判所に提出された資料によると、彼は割られた窓から議事堂に入り、アシュリー・バビッド氏が、警官に撃たれたところにも、居合わせたと供述しています。地元警察によれば、議事堂内のカメラには、「多くの人間がここにいる。さあ行こう、これが我々だ。我々は共に行動したのだ。我々はみな、歴史の中にある。ここを焼き払おう」と言った姿が映っていました。

なぜかCNNのクルーが、一緒に議事堂に侵入して、銃撃音まで録画する動画が出てきたのが不思議です。その映像には、女性がカメラに対して、私たちは映っていないでしょうね、と語り掛け、男性はあとから消すと言っています。

これで分かることは、新聞、テレビ、ソーシャルメディア、議会、企業の、異常なまでの反トランプの姿勢です。きっと、トランプ大統領が再任されれば、何らかの不都合な事実があるんでしょう。

バイデン氏や周辺が、本当に無実で潔白であるのならば、堂々と構えていればよいわけで、一体何をそんなに焦っているのでしょうね。

分かる方は教えてえください。

https://airinjuku.jp/

Eru5-NrXIAQl7Pb.jpg


スポンサーサイト



新政

書庫の棚に残っていた日本酒。

2年前のものですがいただいてます。

チーズかまぼこを肴にしています。

二合ぐらいで、ほろ酔いになり原稿が進みます。

昼から飲める幸せを感じています。

https://airinjuku.jp/

IMGP5297.jpg

IMGP5298.jpg



昭和33年岩手県大会優勝

昭和33年、春の大会地区予選敗退のチームが、夏の大会を制して優勝しました。

日大の名将香椎瑞穂監督の采配です。

徹底的な走り込みもあったようです。

その熱狂ぶりの記録映像です。



紅茶

久しぶりに紅茶花伝をいただきました。

パソコン作業で疲れた脳には、糖分が必要なようです。

今朝は原稿用紙3枚分ぐらいの調査報告を書き上げました。

明治から大正期にかけての国産航空機に関してです。

もしも、世の中に公開されるようであれば紹介させていただきます。

二戸市は、アジア初の飛行実験を行った田中舘愛橘博士の生誕地です。

地域興しに使わせていただいても、博士は笑って許してくれると思っています。

田中舘愛橘博士の逸話

2021-01-12 09.20.03


訪問者の足跡
プロフィール

カシオペア歴史研究所

Author:カシオペア歴史研究所
まもなく還暦を迎えます。人生も半分以上が経過しました。これまでの書き留めたこと、地域のこと、日本のことなどを、勝手に思いつくまま書いています。コメント歓迎。批判も大歓迎です。

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR